トップページ > 都政情報 > 広報 > WEB広報東京都 > バックナンバー > 平成29(2017)年 > 広報東京都平成29年6月号 > 海外に東京の魅力をPRするアイコンとキャッチフレーズが決定

ここから本文です。

平成29(2017)年5月31日更新

海外に東京の魅力をPRするアイコンとキャッチフレーズが決定!

Tokyo_Tokyoアイコン

東京都は、東京の魅力を効果的に海外へ発信するためのアイコンとキャッチフレーズを、「Tokyo Tokyo Old meets New」に決定しました。今後、このアイコンとキャッチフレーズを観光PRなどさまざまな取り組みに活用し、東京の魅力を海外に強力に発信します。

アイコンとキャッチフレーズに込められたメッセージ

  • Tokyoを異なる文字で繰り返し、東京のイメージを印象づけるデザイン
  • 筆文字のTokyoとゴシック体のTokyoは、江戸から続く伝統と最先端の文化が共存する東京を表現し、それをOld meets Newでも強調
  • 伝統を表わす筆文字は墨で、先進性を表わす書体は未来へ広がる青い空をイメージしたブルーで表現
  • 東京の新しい観光名所である渋谷のスクランブル交差点のイメージを「落款」で表現
お問い合わせ
産業労働局観光部
電話 03-5320-4723
ホームページ http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2017/04/28/07.html

ページの先頭へ戻る