ここから本文です。

都政レポート  2021年10月14日  オリンピック・パラリンピック準備局

パラリンピックメダリストが表敬訪問

10月1日、東京2020パラリンピック競技大会でのボッチャ競技メダリストが小池知事を表敬訪問しました。
知事は「皆様の素晴らしい活躍ぶりに、多くの人が心動かされ、競技を楽しんだと思う。これをパラリンピックの思い出として終わらせるのではなく、ここからスタートラインとして大きく輪を広げていきたい。そのことが多様性とインクルージョンの実現につながっていくと考えている」と話しました。
個人金メダリストの杉村英孝選手は「コロナ禍で大変な状況の中、各国の多くの選手と戦えたことは感謝。20年選手としてやってきたが、これまでの努力とサポートしてくれた方々の想いがメダルとして証明できてうれしい」、ペア銀メダリストの高橋和樹選手は「銀メダルは嬉しいが金ではないので悔しさもある。3年後のパリで金を獲りたい」と話していました。

4日には、パラリンピックバドミントン競技メダリストたちも表敬訪問をしました。

選手と知事の画像1

知事とボッチャメダリストたちの記念撮影

選手と知事の画像2

4日に訪問したバドミントンメダリストたち

ページの先頭へ戻る

東京都庁〒163-8001 東京都新宿区西新宿2-8-1交通案内 電話:03-5321-1111(代表)法人番号:8000020130001

Copyright (C) 2000~ Tokyo Metropolitan Government. All Rights Reserved.